エルクハートコーン

諸事情で写真のアップは控えますが、聖地巡礼わず。

エルクハートコーンのシングルロータリーバスを試させてもらいました。

今メインで使っているのがK&Hのインラインなんですが、僕の場合は障害の問題も(年齢も、、、)あり、重い楽器はもう無理だろうと思っていて、手頃なシングルロータリーバスを探しています。

エルクハートコーンはとても良い音なのですが、今使用しているドイツ管のマウスピースとの相性が悪いのか(〈トロンボーン業界、特に古いコーンにはあるあるだと思うんですが)ピッチが低めで、全く管を抜かなくてもピッチが低すぎて合わない。

エルクハートコーンは素晴らしい音で、これはマウスピース側で対処する問題だとわかってはいるのですが、これからまたマウスピースの沼に落ちる勇気も資金もなく、すごすごと今夜の宿に向かっています。

ただ、、、聖地で見たOさんと同じ、シャイヤーズのテナーバスをテナーにかえるパーツが、、、めちゃくちゃ惹かれる、、、