理事就任

職場でうけた血液診断の結果が昨日返ってきました。他の値はそれほど気にするほどはないのですが(中性脂肪は相変わらず高めでした・・・)、白血球の数値が通常の方の2倍ぐらいの数値で大変驚きました。ステロイド剤服用だとそういうことがあるようで、そういったことも今の不調と関わっているのだと思います。ただ体重もステロイドの副作用もあり過去最重量級に。立派な更年期のおじさんとしてしばらくは生きていきます。ぶぅ。

そんなこんなで、体調不良は相変わらずなのですが、昨日はサンフォルテで、本日は地方自治研究センターにて会議。今日の会議ではご推薦をいただき、11月1日から公益社団法人富山県地方自治研究センターの理事に就任することになりました。かろうじて身体を通すことができたスーツを着て、へろへろになりながら就任の挨拶をさせていただきました。

今日はもう一つ吹奏楽団のイベントもあったのですが、そちらのほうでもこのような体調不良の状態ではあまり戦力にならなかったと思うとそれも申し訳ないばかりです。

ともあれ、病の方はとりあえず山を越えたと思います。これから少しづつ、無理をしないように体重を落としていきたいと思います。

富山の秋のご飯はとても美味しいのですが(お酒も)、しばらくはご縁のない日々が続きそうです。

主の平和。