五十肩

オチのないはなしです。

昨晩猫と戯れていたところ、左肩に激痛が。五十肩で治療を受けていた箇所なのだが、のたうち回るほどの激痛は初めて。昨日は日中の運動量が多かったため、激痛が軽減したところで、眠りに就けてのだが今朝起床しても痛みは引かず、出勤時間に起きれずベッドでうめく。

そんなわけで本日は仕事を放棄して、かかりつけの整形外科スタート。医師には「悪化しましたね」と診断され、これまた例えようもない痛さの関節注射を処方され、一日中ブルーな気持ちで過ごす。処方された薬の量も増え、食欲もない。

が、昼の薬を飲まないわけにはいかず、しばらく離れていたカロリーボムの化け物アップルパイを食する。

本当に困ったときに食べられる回復食があるのは良いことだ。自分の回復食をいつも手に入れられるようにしておかなくては、とか思った。

死なない、ことを目標に。

主の平和。