講演:ジェンダー平等と憲法−私が私らしく生きるために

6月になりました。以下のワークショップに講師として登壇します。

『虎に翼』を踏まえて、ワークショップにつながる話題提供をできればと考えています。

今回もi女性会議からご依頼をいただいたのですが、海千山千の僕のような教員に機会を与えてくださって感謝ばかりです。

加えて、いつも思うのですが、本当に僕が目指したい社会は、こういうワークショップが開かれない、自分が必要とされない社会なのだなと思っています。悲観しているのではなく、自分のやっている研究はそういう研究なので。

そして残念なことに昨今のニュースをみると、まだまだ僕のような場末の研究者にも需要がありそうなのが本当に残念です。

主の平和。

-

「ジェンダー平等と憲法−私が私らしく生きるために」

日時:6/23(日)13:30-15:30

会場:富山県民共生センター サンフォルテ304号室