I remember you.

体調不良等々が重なり、激やせ中。シャツはともかくジーンズはぶかぶかだと見てくれが悪くなりすぎたため、サイズダウンしたジーンズを無印良品で購入。

新しいジーンズのインディゴと正反対の灰色の曇り空の下を歩いてゲネプロへ向かう。

明日は久しぶりの富山シティフィルハーモニーの本番。

口唇ヘルペスはなんとかおさまったものの、きちんと音は鳴ってくれるだろうか。心配は尽きない。

今回の目標は、(いろんな意味で)「倒れずに演奏する」こと。

-

今日のBGMは行きつけの美容院で教えてもらったビョークの"I remember you"。

この曲はマンハッタントランスファーのアルバムで聞いたハーモニーを効かせたバージョンや歌い上げるフィッツジェラルド版も好きだったのだが、ハープを伴奏にこんな風にジャズアレンジで歌うこともできるんだなぁ、と心が動く。

-

 僕の人生が終わるとき
 天使達に人生でドキドキしたこと(thrill)を尋ねられたなら
 僕は天使達にこう答えるだろう
 「僕は君を覚えている」って
(”I remember you."最後の歌詞の意訳)

-

明日の本番、クラシックでは自分が勝手に歌い上げることはできないし、するべきでもないのだが、自分らしい歌い方ができればと思う。

主の平和。