1年

ごく身近な方々にお話しましたとおり、しばらくDOSマシンで原稿を書いており(というよりも自宅がすごい状態だったので、満足に使用できる唯一のマシンがDOSのモバイルギアだったため)、たまにネットカフェから書き込むほかは、ネット上では音信不通でありました。すんまそん。

---

昨年就職が決まり、この町で過ごすようになって無事1年がすぎました。
研究室にマイカップを持ってくる学生もいたりなんかして、学生と研究室で向かい合う日々はそれはそれは楽しく、優しい時間です。

※僕の研究室にはゼミ生(卒研生)はいないので、マイカップを置いている学生は、まったく授業外で研究室を訪れる。

今の研究室からは桜の木が見えます。徐々に花をつけて今は3分咲きといったところでしょうか。青い空にピンクの桜の花びらが栄えてとても美しいです。

次年度は早速外部資金が当選し(ありがとうございます(T-T))、研究のほうも本格的にスタートできそうです。