コンサート

久しぶりのコンサート。

東京佼成W.O.のコンサートのため朝からホール周辺に移動。ついでにといってはなんだが楽器屋さんなどをめぐって、いろいろと楽譜を見る。

これまた衝動買いで結構な量の楽譜をかってしまったののだが、「これを吹く時間はいつくるのだろう」という根本的な問いは残ったまま。ううむ。

そんなこんなで大量の楽譜を抱え、ホールに座る。ほぼ10年ぶりの吹奏楽のコンサートが東京佼成というのは本当に至福で、ホールに座って充実した時間を過ごす。今年の課題曲もそりゃぁそりゃぁ見事すぎて、「同じ譜面を持っていてもこういう風にはふけないなぁ」とおそれおおくも自分の音と比較してしまうというバカなことを一瞬考えてしまう。

---

このところの忙しさというのは、まったく「体があと12ぐらいあればいいのに」と思うぐらいで、コンサートの後もすぐに家に戻って別の用件、とやることの量はいっこうに減らない。
・・・もちろん、忙しくしているのは自分自身の問題なんですが。わかっていても、つい「忙しくしちゃう」自分の行動パターンを反省しなくちゃ。(T-T)