振り回されっぱなし

S郡のTheraさんの依頼で昼にはチェンマイ市内にいなくちゃいけないことに。そのため早朝から村を出ることになったのが、頼んでいた車がいつになっても来ない・・・。更に今日はNung君のメールの設定をするという約束もしていたので、スケジュールは押しまくり。

当初の予定時刻から3時間遅れでチェンマイ市内に到着し、さらに、それから1時間遅れでTheraさんと遭遇。途中、鹿児島との電話のやりとりもあってなんだか訳がわからない間に時間が過ぎていく。

やっとのことで、今日の目的地チェンマイ県庁舎に到着。チェンマイ県知事と日本からやってきたNPO「地球市民の会」のミーティングをサポートするようにTheraさんに頼まれていたのだ。2時間前から会場に入り、清掃とセッティング。

その後様々な話をNPOの方々として、食事&おみやげまでいただき(ごちそうさまでした)、それからさらに現地でやっているNGOの件で南部のサンパトーンまで下りる。資料の翻訳とエクセルの設定。

なんだか自分の研究と全く関係ないことが続く。明日は自分へのご褒美に、タランティーノのバカバカ映画『KILL BILL 2』を見に行くことを決意。