引っ越し完了

やっとのことで、自宅の引っ越しが終わる。

荷物そのものは、4月下旬の段階で届いていたのだが、本棚を組み立て、すべての段ボールを開いて、書籍を並べる(それも暫定的な並べ方で、これから使いやすく少しづつ並べ替えなくちゃならないのだけれど)気力がなかったのだった。

何よりも昨年の10月に購入した本棚が、値段相応にデザインはいいのだけれど、耐震対策がまるでだめな製品だったこともあり、今日教会の帰りにやっとのことで壁に固定するための金具を購入することができたので、やっとのことで組み立てに着手できた。

組み立ててみたらなんのことはなく、ほんの1時間程度でくみ上げることができた。これも、川崎の友人A君があまりにも嬉しそうに自慢していた電動ドライバーを衝動買いしてしまったことが大きい。使ってみると、もう手放せなくて、握力がわずかしかない僕でも簡単にねじ回しができる。
・・・これ、もっともっと、「何か作りたくなる」魔性の道具だ。

・・・で、懸念だった自宅の引っ越しが終わり、今は何をしているかというと、やっぱり学校に出てきて、仕事(T-T)。仕事もぱぱぱっと片づく道具とかないかなぁ。